SSブログ

なつのたび(29) さらなる寄り道先は??? [travel]


ローテンボーデンからの復路はゆったり気分で乗り込みます。

IMG_5509.JPG

行きと違ってガラガラの電車でしたので写真も撮り放題。

IMG_5530.JPG

スノーシェルターがある部分もあります。冬とかに来たら過酷な地なのでしょう。まぁ電車自体は通年運航していますので冬でも容易に上がって来れるようですが、除雪もたいへんなことでしょう。

IMG_5617.JPG

帰りもツェルマットまでは乗らずにリッフェルアルプ駅でおります。

IMG_5600.JPG

駅舎はこんな感じ。こんな山の中腹ですがおしゃれな駅舎です。

IMG_5601.JPG

駅前には興味がわくご案内が。

IMG_5541.JPG

なんと駅前にこんなトロッコが。ちょっと離れたところにあるホテルへ行く列車のようです。乗ってみたい衝動に駆られますが、今回はやめ。

IMG_5542.JPG

こんな山の中を這いあがります。

IMG_5543.JPG

ちゃんと標識がありますので問題はないんでしょうが、道が小さくてちょっと心細くなりますが

IMG_5544.JPG

先に目指す踏切の場所が見えてきました。

IMG_5546.JPG

そうそう。ここです。マッターホルンが正面に見えるこの場所に一度来たかったのです。ここで何するかは・・・・・次回ご紹介。
タグ:2012summer
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

あおたけ

ホテル専用のトロッコ列車とは面白いですね~!
アプト式の登山電車とマッターホルン、
これこそがスイスの鉄道風景ですよね~。
やっぱり仕事でジュネーヴ・チューリッヒへ行っているだけでは
スイス鉄道の本質は味わえないなぁ。。。(^^;)
by あおたけ (2013-01-06 16:54) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございました。
by undo (2013-01-06 23:08) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございました。
by undo (2013-01-06 23:09) 

undo

suzuqさま

nice! ありがとうございました。
by undo (2013-01-06 23:10) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございました。
by undo (2013-01-06 23:11) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございました。
最近のスイス帰省の場合はほとんどがマニアックなところへの出没だったので、こうやって王道にくるのが新鮮にも感じます。
お仕事でのスイスとなるとやはり責任やら重圧やらもあったりで大変かと思われます。せめて移動時の車窓だけでもおたのしみになれればいいですね。
by undo (2013-01-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。