SSブログ

12月のお出かけ とんぼ返りで那覇から出雲まで [travel]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-12-26

こちらでアップしていますが11時40分に那覇空港に着きましたが、次なる便は13時10分発。あまり余裕がありませんので

IMG_0826.jpg

変わり映えしませんが、いつもの空港食堂でゴーヤチャンプルー定食を食べてから出発ロビーをくぐると

IMG_6202.JPG

この便にクラスJ席が設定されない理由がわかりました。よくよく見ると高校は2校入っているらしく、逆に一般旅客は5,60人程度しかいないです。まぁ金曜の昼下がりの便ってこれくらいなんでしょう。

IMG_6205.JPG

羽田まで普通席扱いのクラスJに揺られたのちは進路を再び西に向け出雲へ出発。前便到着遅れにより20分の延発でした。

IMG_0828.jpg

西日の差しこむ羽田空港。暖かいと思われるここにもちゃんとデアイシングカーがスタンバっているんですね

IMG_0830.jpg

離陸はいつものように34Rから離陸し、一瞬千歳に向かうのかと思わせながら舞浜から新浦安付近より内陸に入り総武線に沿うかのようにして皇居の北側から八王子方面に向かいます。D滑走路の運用開始以降、34Rから離陸する際の出雲行きはほとんどがこのルートですね。なので進方向左側(A席)を指定すると都心の景色を眺めながら西に向かえますし

IMG_0831.jpg

ぼんやりですが富士山を眼下に眺められます。前述のとおり出雲行きを含め神戸以西へのフライトの場合、富士山を眺められるのはA席になります。
(逆に右側に見える(=静岡側)のは伊丹・関空行きと宮崎以南行きになります)

IMG_6206.JPG

冬場のフライトは真っ暗になるのが早いですので闇夜の中でも飛行を続け、出雲空港には若干遅れての到着。今までと違い、ここに自分の車が置いてないことにちょっと違和感を覚えます。

IMG_0834.jpg

今までなら素通りしていたしまねっこの看板。今日は観光客気分ですのでぱしゃりと写しちゃいます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。