SSブログ

なつのたび(34) 腹ごしらえをしていざ出陣! [travel]


スイスの旅も現地最終日。この日の夜にはロンドンに向けて飛び立ちます。
今回はロンドンで買い物があったので、ストップオーバーにはならないけどぎりぎり24時間以内ステイの便でとびたたなくてはいけませんでした。なんだかもったいないような気分

IMG_5695.JPG

もちろん朝ごはんはヒルトンの朝食。これでいつもパワーをもらっています。2年ぶりに来たらちょっと並んでいる品数が減ったような気がします。残念。

IMG_5696.JPG

ホテルバスで空港まで戻ると列車まで時間があったのでランドサイドの施設をちょっぴり紹介。
右側に見えるのがスーパーmigros. 現地ではCOOPと肩を並べるスーパー。空港店は普通の食材のほかに日用品なんかも置いてあります。
右側がチョコレートやさんのシュプリングリ。出国後のエリアにも出店してますが、ここのチョコがスイスでは一番だと個人的には思ってます。ちょっとお値段は張りますが、気に入った方へのお土産にはもってこいです。

IMG_5697.JPG

こちらは郵便局。時間帯は限られていますが、日曜日でも開いてるのには重宝します。そういえばここの右隣りにはワインやさんがあってスイス各地のご当地ものが手に入りますよ。

IMG_5698.JPG

そしてフードコート。マックのようなファストフードからシーフード、中華などのお店が入っていますし

IMG_5700.JPG

お寿司のお店もあります。「umai」「shiro」のセットや「edamame」とかの単品もあります。お値段はumaiセットで16フランなので1500円くらい。まぁこのフードコートは全体的に高いので他と比べると遜色ないですが、ロンドンのyo-sushiなどと比べると割高感がありますね。

IMG_5704.JPG

その後ICが遅れていたのでSバーンでチューリッヒ中央駅へ。この日はどこへ行くのでしょう・・・・・。
タグ:2012summer
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-01-14 23:20) 

undo

tochiさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-01-14 23:20) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-01-14 23:21) 

あおたけ

ミグロとコープ、値段はコープの方がちょっと安いけれど、
個人的にミグロの方がモノはいいように思いますね〜。
チューリッヒ空港のミグロ、
出国直前にチーズなどを買うのに、重宝しています(^^)
by あおたけ (2013-01-18 10:26) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
我が家では断然coop派ですね。オーガニック食品(naturaplan)をしこたま買い込んできます。(ほとんどが小麦粉ですが、最近はメープルシロップもお気に入り)
空港のミグロは最近浄水器のカートリッジを買うために寄ることがほとんどです。(爆)
by undo (2013-01-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。