SSブログ

なつのたび(40) シュタンサーホルンからの帰路 [travel]

展望台まで上ったわけですからもう一度降りなくてはいけません。

IMG_5794.JPG

タイミングの問題なんでしょうが、超満員の便が出た後、この便に乗るのは数名でした。

IMG_5796.JPG

よ~く帰りのロープウェイから見るとケーブルカーの線路の跡が。昔はここまで伸びていたようですね。ただだいぶ自然との同化がすすんでいるような感じですね。

IMG_5799.JPG

ガラガラのロープウェイでしたので皆が思い思いの位置で外を眺めています。

IMG_5800.JPG

ロープウェイと同じくらいの角度で下る往年の列車も迫力ありそうですね。

IMG_5811.JPG

降りる駅に着くとアッパーデッキのお客用の橋が出てきて降りることができます。

IMG_5814.JPG

中環駅からはケーブルカーに乗り換えて麓を目指します。これもガラガラだったので駅員さんにお願いして後ろ向きの方ですがデッキに座らせてもらいます。

IMG_5819.JPG

緑のトンネルを抜けていくと

IMG_5822.JPG

行きと同様のどかで目にやさしいグリーンの丘が飛び込んできます。

IMG_5824.JPG

ところどころ踏切がありますが、警報機も遮断機も特にありません。のどかさを象徴するような感じですね。

IMG_5834.JPG

そして麓駅に帰ってきました。

新しいロープウェイ狙いで行きましたが、名だたる観光地とはちょっと違う感じがしてよかったです。(小学生の遠足とかも来てました)のんびりできてリフレッシュ!!!
タグ:2012summer
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

tochiさま
krauseさま
Cedarさま
ino-koさま
とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-02-11 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。