SSブログ

MD-90で座るならどの席にする??? [JAL]

先日アップしたMD-90のラストフライトの話(http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24) おかげさまで数多くの方にご覧いただいているようです。

30日当日を含めあと一週間のフライトは次のとおりで

【熊本往復】

羽田06:25→熊本08:20 1801便  熊本09:30→羽田11:00 1804便

【奄美大島往復】

羽田11:40→奄美14:05 1955便  奄美14:55→羽田16:45 1956便

【広島往復】

羽田17:30→広島19:00 1613便  広島19:40→羽田20:55 1614便

この6便が毎日ファイルされています。

IMG_1952.jpg

リアエンジンの飛行機、JALグループではこのMD-90型のみで現時点では2機を保有するのみになっています。

md-90.JPG

もしも乗るんだったらどこがいいでしょうね。
前方のクラスJシートはエンジンから遠く離れた静寂を味わうにはいいだろうし、中央部よりも後ろよりの普通席ではエンジンの音を(多少うるさいけど)味わうのもいいかもしれませんね。

むかしよく福岡=宮崎線でMD-81は何回もお世話になったんですが、MD-90となると出雲に住んでた頃に羽田往復で何回か乗ったくらいしかご縁のないシップなのでそこまでの思い入れはないんですが・・・・・。

http://areanews.jal.co.jp/ja/attaches/pdf/hij_130315.pdf (PDF注意)
http://areanews.jal.co.jp/ja/attaches/pdf/hij_130322.pdf (PDF注意)

JALとしてのMD-90最終運行となるであろう3月30日の1614便に対するセルモニーがプレス発表されていました。あっしはこの便には乗りませんが、盛大なセルモニーになるといいですね。
(東京に住んでたら絶対にこの便乗ってただろうなぁ・・・・・)
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

undo

・ UZさま
・ Gecko_sings_at_nightさま
・ yu-papaさま
・ rafflesさま
・ ゆきママさま
・ ma2ma2さま
・ krauseさま
・ soraaaneさま
・ あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-03-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。