SSブログ

あれから一ヶ月 梅田貨物駅 [train]

お仕事でもよく耳にする梅田貨物駅。気がついたら廃止になりひと月が経ちました。

image-20130415234933.png

昨日梅田にいった際に見つけた景色。

image-20130415235008.png

オープンまであと2週間のグランフロントも気になりますが、やはりお隣

image-20130415235113.png

ちらっと見える貨物駅の方が気になります。

image-20130415235153.png

伊勢丹の西側から眺められるこの景色。先月までは所狭しとコンテナが置かれてましたが、いまではガランとしたヤードになってしまいました。
アーチ型の屋根がまた古めかしさを醸し出してますね。

image-20130415235345.png

確認できたのは日通のリフトとコンテナが一機だけ。淋しくなりました。

いずれは解体され再開発なんでしょうね。たぶん駅前を加味すれば日本でもあとはここくらいしかないでしょう。
ぜひとも乱開発じゃなくまともなのがいいです。公園なんて魅力的だけど、まぁ大阪市だしやらないんだろうなぁ。

10年スパンになるんでしょうが、今後が気になるエリアですね

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

undo

・ ma2ma2さま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-05-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。