SSブログ

四興楼 (神戸市中央区・中華料理) [restaurant]


連休もあと1日。そんななか神戸に来られる方もいらっしゃるのではないでしょうか?参考になれば幸いですが・・・・・

IMG_1278.jpg

JR元町駅の西口目の前にある四興楼。昔っから気にはなってましたが、今回初めて来ました。とは言えどお店の中で食べたのではなく

IMG_1280.jpg

今回は豚まんを買って食べてみました。

IMG_1281.jpg

一口食べてみて中身を見ると結構具が詰まっています。また皮も美味しいので結構するっと食べれちゃいます。もう少しジューシーさがあるとなおいいのかなともおおうんですけど、これは人それぞれの好みなので・・・・。

IMG_1282.jpg

お店のショーウィンドーにあった"つつむん"。なんだろうと思って調べてみると

http://www.kobebutaman-summit.com/index.html

神戸豚まんサミットなるものがあるようです。しかもここの四興楼も発起人の一つだそうで。たしかにチャイナタウンと言えば豚まんを頬張りながら散策も楽しいですからね。
これからの時期、ちょっと涼しく感じる夕方にアツアツの豚まん。ちょっと楽しみにもなります。


四興楼

ADD: 神戸市中央区元町通2-9-1
TEL: 078-331-0783
BIZ: 10:30~21:00(L.O. 20:30・水曜定休) 
www: http://shikohroh.com/
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ Cedarさま
・ rafflesさま
・ ino-koさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-05-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。