SSブログ

向洋駅でのアサレン、その続き・・・・・ [train]


http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

数多くのネタをここんところ仕入れてきていますので、まずは書き途中のものを仕上げて次のネタに取り掛かろうかなと思ってます。

IMG_6603.JPG

いつもは向洋駅の東側ホームから撮影してましたが、ふと気分が変わったので改札を出て線路わきの小道へ。まぁ小道と言いながらも普通に一方通行の道端からです。なんだか200mくらい動いただけですが、全然雰囲気が変わりますね。

IMG_6613.JPG

普通列車もこんな感じ。8両編成がぴったりな感じですね。カフェオレもなんだか久しぶりな感じ。

IMG_6621.JPG

ちょっと迫力をと思って少し引っ張ってみました。後ろ4両の瀬戸内色が正面に立ってくれるともっと嬉しかったりするんですが、なかなかそうはいきません。

IMG_6627.JPG

ちなみに4両編成だとこんな感じ。日中のこの区間は4両がほとんどなのでこういった構図も覚えとかないといけませんね。

IMG_6631.JPG

ちなみに黄色が来るとこんな感じ。悪くはないのかなぁと思い始めてきたのは慣れた証拠。でも黄色8連はちょっとうざいかも。

IMG_6638.JPG

ここでのEF67は一回だけでした。もう少し見れれば嬉しかったんですが・・・・・。

この後は仕事のことも考えて広島駅近くまで移り、最後のもがきで撮影してみます。

IMG_6645.JPG

上り列車には115系N編成。よその地区ではほとんど見かけない通勤型2つドア車ですね。昔711系で通学してた身分としては、乗り降りに時間がかかりそうなんてイメージが先行しちゃいますが・・・・・・

IMG_6649.JPG

下り列車も同じN編成でした。

IMG_6652.JPG

続いてやってきたのは105系の可部線。未だにこの列車を見ると塗装を変えて千代田線に乗り入れしてほしくなっちゃったりします。(爆)

IMG_6656.JPG

ペアを組んでるのに反対側の運転台は全然顔つきが異なります。

IMG_6660.JPG

上りも続いては可部線。こちらは通勤時間帯のおしまいにかけてなので4両編成のようですが・・・・・

IMG_6664.JPG

何と後ろは黄色塗装。非常用扉がなければ総武線かと言いたくなっちゃいます。でもこの電車、列車編成表示がなぜか黒字に白色の文字。変わり種が見れたことにかなりの満足です。


珍しいものが見れたのでご満悦でお仕事に向かえます。(爆)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ ma2ma2さま
・ krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-06-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。