SSブログ

難しいのか?キャセイパシフィックのアワード枠 [JAL]


ふと思い立って久しぶりに特典航空券を見てみました。まぁ行けるわけではないので半ば妄想ですが。(爆)

あえて行先を香港。日程は弾丸旅行的に1泊2日としてみました。(まぁ一泊くらいホテルでゆっくりしたいし)というわけでまずはJALから

jal-hkg.JPG

自社運行としては羽田・成田から一本ずつしかありません。土曜日の午前便にアワード枠が開いていることにびっくりでしたが、やはり日曜は2便ともにいっぱいです。朝便までもがいっぱいになってるのはちょっと驚きでしたが。

cx-hkg.JPG

続いてCX便。当然香港間のフライトはCXが一番本数が多いです。それにしても潤沢に席がありますね。朝の羽田便と夕方の成田便がいっぱいでした。

このCX、不可解なことがありまして・・・・・・今満席だった午前の羽田発香港行きですが

0622.JPG

目的地をシンガポールにするとなんと一番上の乗継パターンでは空席が復活しているんです。これにはびっくり。しかももひとつびっくりなのが、香港から先の乗継をもう一便遅いパターン(下から二つ目)を選ぶと満席なんです。

つまり乗継専用枠でも存在するのかな?なんて思っちゃうわけなんです。非常に難しいCXのアワード枠。法則を見つけ出したいです。


それにしてもこんだけ毎日暑いとどっか行きたくなってきます。なかなか難しいんですが・・・・・・夏が到来する前に夏バテしそうです。
タグ:JAL CX
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ rafflesさま
・ ma2ma2さま
・ ino-koさま
・ りんこうさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-06-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。