SSブログ

誤報とはいえひどいぞ [Life]


今日の17時前。事務所の携帯が一斉になりはじめ、東からの転勤者は机のしたに潜り、西に長くいるものは、なんかのサイレンかと。

いまさら語る必要のない緊急地震速報の誤報ですね。
それから6時間。なんにも被害がないのは明らかなのに

image-20130808235749.png

しつこく遅れるJR。東行きは20〜30分遅れ。西行きは60分〜70分の遅れをもって運転してました。
さっき新快速の最終播州赤穂行きを見かけましたがいつつくのやら。あまりにもひどいですわ


安全は結構だがディレイしすぎです。いい加減復帰するやり方を習得してほしいところです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

にしや

緊急地震速報の空振りは非常に困りますな。マグニチュード7.8、奈良県で最大震度7、関東~九州の広範囲に震度5弱以上が来ると予測したらしい。NHKで高校野球見てたからこちらでも速報が流れました。東日本大震災以降何度聞いてもあのチャイム音はヒヤッとします。
by にしや (2013-08-09 22:57) 

undo

・ りんこうさま
・ ma2ma2さま
・ krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-08-17 18:27) 

undo

にしやさま

関西ではほとんど鳴ることがないので、まずは何の音かすらわかりませんでした。
最近・・・・・ってかほとんどテレビ見ないんだけど、今でもあの速報ってあるんだね。
by undo (2013-08-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。