SSブログ

自由が丘駅でぱちりぱちり その1 [train]


五反田で1時間くらいすごしたのちは

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-08-23

昨年も足を踏み入れた自由が丘の地です。正直ここまでくれば実家はすぐそこなんですが、これからがほんちゃんのお仕事なので帰るのは夜のお話。ちょっくら撮影してみます。

IMG_7314.JPG

やってきたのは5050系。1年前と大きく変わってはいませんが、8両と10両ができた東横線なのでわかりやすいように8両ステッカーが貼ってあります。

IMG_7320.JPG

お暑い中保線区の方が線路際の雑草を手入れしてます。日中とはいえ本数が多いのですぐに退避の連続です。

IMG_7322.JPG

続いても5050系。各停の石神井公園行きを自由が丘で見ることに新鮮味を覚えますね。

IMG_7326.JPG

続いてはメトロ10000系の特急飯能行き。乗り通す需要はどれだけあるかを別にして、直通運転の弊害が出ないことを願う限りです。

IMG_7335.JPG

続いても和光市行き。感覚的に和光市行きは結構見かける感じがします。

IMG_7330.JPG

メトロ7000系の特急電車。ぶっ飛ばすのでしょうか?東急5050系と同じようなダイヤで走れるんでしょうか?性能の限界に挑戦って感じなのかな??

IMG_7341.JPG

今までは当たり前だったのに今となってはお久しぶり感のある渋谷行き。ちょっと懐かしくも。

IMG_7350.JPG

雲がかぶってしまったので前面が黒くなってしまいましたが、急行にも渋谷行きがあります。

IMG_7351.JPG

1時間弱いて唯一見た東武車両。しかも回送って・・・・・。

IMG_7356.JPG

こうみると10両編成の占める割合って低いのかななんて思っちゃいます。


もう少し粘ってみます。
タグ:東急
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

Cedar

メトロ車の特急運用はかなりの比率です。『特急』っていっても京急みたいな走りではなく、7000でも問題ないくらいの速度しか出ないです。
by Cedar (2013-08-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。