SSブログ

なかなか決められない [travel]

そうなんです。なんでか決められないんです。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15

こうやってアップした通りなんですが、夏休みの行先を候補地2つの中から絞り切れません。

【候補1 台北】
good point: 食べ物美味しい。何となく慣れてる。
bad point: 距離が近いせいもあってマイレージが溜まらない。

day1: 関空→台北(JL-Y)
day2: 台北→香港→東京(CX-C)
day3: 東京→香港→台北(CX-C)
day4; 台北→関空(JL-Y)

【候補2 バンコク】good point: 遠いのでマイルは貯まる
bad point: とにかく乗ってるだけ。(爆)空港から出ない?? しかも往路はCクラスに空きがないのでUGできない。もちろん距離があるのでチケットが高い。曜日の関係でCXの夜行便がない。(BKK-HKG)

day1: 伊丹→成田→バンコク(JL-Y)
day2: バンコク→香港→東京(CX-C)
day3: 東京→香港→バンコク(CX-C)
day4; バンコク→東京→伊丹(JL-C(マイルでアップ)

【候補3 シンガポール(却下)】
good point: 遠いのでマイルは貯まる。てか本当は行きたい。
bad point: 往路の719便がド満席。キャン待ちはリスキーなので却下。

というわけで

oneworld.JPG

JLとキャセイを組み合わせたチケットを買おうかなと思っているところですが、最終の踏ん切りがつきません。というのもここでがんばっても今年はサファイアに行けなさそうなのでそうなれば頑張る必要もないかななんて。

気持ちはバンコクに傾きつつあるんですがCX発券で買う部分はアジア路線の5割増しとかないし。そうなると余計にもったいない感じが。
ただこれをCX便で飛ばないでJAL便で飛ぶと約30000円安い(ただしエコノミー)んだけど、同日のCクラスはすでに残席0なのでこれまたアップグレードの可能性がゼロ。だからと言ってFOPのために乗るか?と聞かれると正直迷います。

うん。どうしよう。ふとんの中で悩みそう。
タグ:CX JAL
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。