SSブログ

夏はほっかいどうへ(7) えびそば一幻 新千歳空港店(ラーメン・千歳市) [restaurant]

手稲からは札幌市内で野暮用を済ませてからちょっと早めに空港へ。クラスJの空席待ちをしようと思ったら1席だけ空きがあるとのことですぐにあてがってもらっちゃいました。ラッキー

IMG_1759.jpg

時間があるので毎度おなじみの映像ですが、ラーメンを食べて帰ろうかなぁと。

http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/ramen/list/

こちらにもあるように10店舗のお店が入居しています。どこか迷っていると

IMG_1760.jpg

時間帯のせいもあるんでしょうが、いつもならんでいるイメージのある一幻に行列があまりありません。えびそばというものに興味があるようなないような感じでしたが、物は試しとはいってみます。

IMG_1757.jpg

初めてのお店ですので、お店の方のアドバイスをもらって注文したのがこちら。オーソドックスやつです。

んで初めて食べてみましたが・・・・・並ぶほどなのかな?
ある程度コクもあっておいしいんですが、個人的にはあんまりだったのです。上に振り掛けられてるえび粉もそのままの状態だとサクサク感が当然ありますが、スープにふやけちゃうと食感がなくなっちゃって、個人的にあんまり好きじゃない天ぷらそばの衣のようになっちゃいます。

ってなわけで人なみに美味しいといわれてるところとは相性が今まであってきたわけなんですが、久しぶりにあわないお店の到来でした。

でも食べログとか見ると空港内というサンプル数の多い中での評価で3.57はついているので、比較的美味しい部類なんだと思いますよ。
タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

majubii

ありゃりゃ!お好みに合いませんでしたか~
私はすっごく気に入って次回もリピしようと思ってるんですよ~
こってりした背脂とかが乗ったラーメンが苦手なのでここのはおいしく食べられました。

えび粉がふやけて衣のようになるのも気に入って・・・(^^ゞ
あっ、カップ麺の天そばとかも天ぷらは普通「あとのせ」ですが私はふやかしたいので最初から投入しちゃう派です。

by majubii (2013-10-24 09:32) 

undo

majubiiさま

真逆の反応でしたね。(笑)
カリカリっとしてるものはできるだけそのまま食べたい派なので、もちろんカップめんはあと乗せだし、お蕎麦屋さん行けば天ぷらそばじゃなく天せいろを頼んで別に食べちゃう。同じ理由で天丼やカツどんもほとんど食べませんね。(まだ天丼は許せても、カツどんはあり得ない・・・・)
by undo (2013-10-27 00:42) 

undo

・ tochiさま
・ りんこうさま
・ makimakiさま
・ krauseさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま
・ プースケさま
・ Cedarさま
・ あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-10-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。