SSブログ

夏はほっかいどうへ(9) JAL137便 ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

札幌の帰りはまっすぐ伊丹行きには乗らず

IMG_1761.jpg

17時発の東京行きに乗り込みます。とはいってもこの便は普通席だったものをクラスJに当日アップできただけでファーストは空いていなかったので乗れませんでした。
前の日も遅かったのでぐっすり寝て羽田まで。

IMG_1762.jpg

うれしいことに羽田からの137便は隣の搭乗口。多少遅れて札幌から着きましたが、全く問題なく乗り込みます。そしてこの便はファーストが取れていたものですから

IMG_1763.jpg

ゆっくり晩ごはんを。この月はいってきたばっかりの北海道はホテル日航札幌とのコラボ料理でなんとなく北海道の延長戦のようなお献立です。

IMG_1765.jpg

○ 胆振産ハムと北海縞海老を使ったアスパラのサラダ仕立て
○ 富良野産赤肉メロンと黒松内トワ・ヴェールのクリームチーズ

胆振ってハム作ってたんだ・・・・ってこれくらいなら北海道どこでも作ってそうですけどね。アスパラってのが北海道っぽいかな

IMG_1764.jpg

○ 北海道産の生ホッケ、つぶ貝、イカのアクアパッツァ

見た目はどうであれ、アクアパッツァ。おいしいですよね。大好きな料理です。もう少し温かいとより料理が引き立つんですけどね。でも機内で食べれるだけでもすごいかも。
当然シャンパンと合わせて超ご満悦。ルンルンで伊丹まで帰ってきます。まぁこの後阪急とJR乗り継いで帰るのが多少面倒でしたが・・・・・。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ rafflesさま
・ soraaaneさま
・ ino-koさま
・ eva-chinさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-11-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。