SSブログ

気持ちのいいアナウンス


毎朝JR神戸線で通勤してます。いつも変化がないんですが今朝は違いました

image-20131121214446.png

たぶん明石車掌区で数人しかいない変わったアナウンスをされる方に遭遇しました。
どう変わってるかと言うと三ノ宮に着く時のアナウンスで普通に各線案内をしたあとに「今日も一日お気をつけて行ってらっしゃいませ」と言うんです。

なんだかこう言ってもらうと今日もがんばろって気分になります。
みんながやり始めちゃえば目新しさが無くなりますから今くらいがいいのかも。

この時間の帰宅で疲れたけど、なんかあさからいいことがあったんで乗り切れた感じ。あと一日がんばるかな。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

かえまま

桜木町だったと思うけど、電車が到着した時に流れてた音楽が○○だったね、なんて友人に言われたけど、私はまったく気づかなかった・・(・Θ・;)
ちょっとした変化にも気づける人って素敵です。
by かえまま (2013-11-28 00:17) 

undo

かえままさま

駅の音楽も多種多様ですよね。関西にはほとんどない(メインの駅以外駅員すら立ってませんが)ので新鮮に感じます。
あれがあると発車がわかりやすいですが、著作権料の問題もあったりするんじゃないかな?(こちらでもコブクロの曲を使った駅で発生があったとかなかったとか)
by undo (2013-11-30 11:57) 

undo

・ ino-koさま
・ あおたけさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-11-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。