SSブログ

cafe & 農家民宿 こもれび (奈良県五條市) [restaurant]

ちょっと前の季節ですが、ドライブで奈良方面に行ってきました。高速があるとはいえ神戸から奈良は結構遠いイメージ。でも乗ってしまえば2時間ちょっとで着きます。

IMG_2254.jpg

奈良は奈良でも五條市。十津川村に行く国道168号から山を登って行ったところにあるcafe & 農家民宿 こもれびさん。

IMG_2256.jpg

周りを見渡せばこんな雄大な景色を堪能できます。なんていったって崖の上ですから。普通の民家の軒先を案内看板に従って歩いていくと

IMG_2266.jpg

急におしゃれなヨーロッパ風の建物が現れてびっくりします。

IMG_2276.jpg

めちゃくちゃ海外チック。(爆) この中がお店なのですが、双子用ベビーカーは入れないので泣く泣く外のデッキに陣取ります。

IMG_2257.jpg

メニューを見ながら何にしようか迷う瞬間が楽しかったりします。

IMG_2258.jpg

セットにしましたのでミニサラダから。お野菜がおいしいです。

IMG_2259.jpg

お嬢のドリンクは先に。大きさにびっくりです。

IMG_2267.jpg

おいらはきのことアンチョビガーリック。いかにもおいらが選びそうなネーミングです。上から見ているとあまりわかりませんが

IMG_2269.jpg

横から見るとぱりぱりに焼かれていることがお分かりかと。石窯で焼いているだけのことはあります。

IMG_2268.jpg

お嬢は無難にマルゲリータに。こちらもチーズが濃厚で美味しいのなんの。

IMG_2270.jpg

相方はキノコクリーム。ホワイトソースが絶妙だったようです。

IMG_2271.jpg

デザートは地元産の柿ジャムの乗ったヨーグルト。さっぱり酸味とほのかな甘さで美味しいです。

IMG_2273.jpg

紅茶をドリンクにしましたが、ポットサーブは嬉しいところ。まったりしてしまいます。


非常においしくほっこりした気分になったんですが、偶然居合わせた隣の客が次の行程に影響が出ていたんでしょう。「出てくるのが遅い、さばきが悪い」だのギャーギャーうるさい。大阪のど真ん中のピザ屋と勘違いしているようです。
どういった感想を持つのは勝手ですが、周りに不快感を与えるような声で言うのはやめてほしいですね。せっかく郊外まで来ているのですから、気持ちもおおらかにもっていきたいところですね。


cafe & 農家民宿 こもれび

ADD: 奈良県五條市西吉野町湯塩210番
TEL: 0747-32-0600
BIZ: 11:00~16:00
www: http://www.0141kaki.com/
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

krause

こういう雰囲気、良いですね!!
by krause (2014-02-01 10:43) 

サットン

イラチのお客さん、山の奥まで何を求めて来られたんでしょうね?
まさかクイックサービス?
死ぬほどお腹が空いてたんでしょうね。
by サットン (2014-02-04 18:31) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
あっしも今は神戸に移り住み、窓から六甲山が見えるとはいえこういった自然の中に久しぶりに行くと気持ちがいいですね。
またこの自然とミスマッチっぽく見える建物も何気に調和しててこれまたいいですよ。
by undo (2014-02-08 01:10) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
雑誌かなんかをみてきたんでしょうね。(偶然いけるようなところじゃないです(爆)
サーブが遅いことに腹を立てていたので、次なる目的地へと急ぎたかったのでしょうね。このような輩はファストフードのドライブスルーでいいのです。
by undo (2014-02-08 01:11) 

undo

・ rafflesさま
・ tochiさま
・ あおたけさま
・ makimakiさま
・ ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-02-08 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。