SSブログ

JAL140便利用時はご注意を+国際線機材使用運航便 [JAL]

今年の春から羽田空港国際線拡大に伴い羽田~中部空港間の便が増便され、その便はロンドンやパリ便に利用されるSS7機材が使用されているようです。

ただこの機材は前述のとおり国際線にそのまま使われるので、どうやら羽田に着いた際にスポットインが直接国際線側に到着するようです。そのため

info.jpg

国内線側の乗り継ぎインフォで通常25分で乗り継げる国内線がこの便に限り45分必要とのこと。現状は8時50分着なので9時35分よりも後に出発する便でしか乗り継ぎプランが出てこないようなシステムになっておりました。

ちなみに140便は国内線扱いですので、国際線側に着いてもそのままターミナルビルには入れてもらえないわけですが

info-2.jpg

乗り込むバスを2種類用意して、国際線に乗り継ぐ場合は直接ターミナルビル行きに乗れるようになったようです。

ここで最新版の国際線使用フライトをちょっぴりまとめてみたいと思います。なおあくまでも基本条件下の話なので突発的に国内線機材に戻ることもあり得ますのでご承知おきを。(ダイヤは2014年5月1日で調査しています)

【成田=伊丹】

JL3007 成田18:30=伊丹19:50 (SS7)
JL3002 伊丹08:00=成田09:20 (SS7)

【成田=札幌】

JL3049 成田18:45=札幌20:30 (SS7)
JL3040 札幌07:50=成田09:20 (SS7)

【成田=福岡】

JL3057 成田19:30=福岡21:35 (B737-800)
JL3052 福岡07:20=成田09:05 (B737-800)

【成田=名古屋】

JL3083 成田09:55=名古屋11:05 (B787)
JL3087 成田18:25=名古屋19:35 (B787)
JL3082 名古屋08:20=成田09:30 (B787)
JL3086 名古屋15:15=成田16:25 (B787)

【羽田=名古屋】

JL141 羽田08:00=名古屋09:00 (B737-800)
JL149 羽田18:55=名古屋19:55 (SS7)
JL140 名古屋07:50=羽田08:50 (SS7)
JL146 名古屋20:40=羽田21:40 (B737-800)

現在はこんな感じになっている・・・・・はずです。(笑)その昔を思い出してみれば関空~羽田間でJAAの台湾戻りが、中部=福岡間でパリ便戻りが、関空~福岡間でもMD11が飛んだりしていましたね。
いずれも間合い運用なので、外地からの遅れを引きずったりしてびっくりしたりすることもあるんですが、海外戻りの体にはやさしかったりしますね。。
そう思うと、今後羽田に買ってきて伊丹行きに乗り継ぐと・・・・・いつもの出張族と同じ便で帰るわけですね。う~ん。悩みどころ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ 純さま
・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-04-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。