SSブログ

冬のうろうろ(5) 羽田空港での乗り継ぎ [JAL]


ソウルから羽田に着きましたが、次なる便は国内線。昔は制限エリア内行きのバスがありましたが、この利用時は拡張工事中で運休中でした。

transit.jpg

現在のご案内にもメインは乗り継ぎバスとなりますが、小さく書いてある列車での乗り継ぎをやってみます。

IMG_2653.jpg

国際線ターミナルで乗り継ぎ申請して搭乗券をもらったのち、空港案内所で無料乗車券をもらいます。これによると京急、モノレールどちらも使用可能とのこと。実家から京急には乗りますので、今回はモノレールで移動します。

IMG_0479.jpg

ちょうど行ったばっかりでしたが、モノレールの場合は本数が多いので気になりませんね。

IMG_0486.jpg

都心方面行きも間髪入れずにやってきます。都心側が浜松町というちょっと使いにくいターミナルではありますが、目的地が都心の東側なら便利な乗り物に変わりはありませんね。

おいらもおかげさまで楽に国内線ターミナルまで移動できました。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

Cedar

ターミナル移動が鉄道で出来る、割と知られてないですね。
by Cedar (2014-05-06 07:55) 

undo

Cedarさま

nice! ありがとうございます。
そうなんですよね。たとえば国際線からターミナル1に移動しようとして無料バスに乗ると第2ターミナル経由かつ時間調整なんかされちゃいますので、距離の割に時間が必要になっちゃいます。
そういう意味ではさくっと電車で移動したほうが速かったりしますしね。
by undo (2014-05-11 23:16) 

undo

・ tochiさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま
・ makimakiさま
・ りんこうさま
・ あおたけさま
・ ino-koさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-05-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。