SSブログ

近所のおさんぽ(8) 鈴木商店(神戸市東灘区) [café and sweets]


この週末すごく暑かった感じがしました。
久しぶりにのんびりした時間をいただけましので近所一帯を買い物ついでに歩き回って、大分遠くまで行ってきました。
その中で車からはよく見ていたお店

IMG_3303.jpg

国道2号線と十二軒道路の交差点(田中交差点)に面している鈴木商店に行ってきました。まだ午前中だったので誰も行列を作っていませんが、午後通った時には長い列が。向かった人が求めるものは

IMG_3305.jpg

このアイスキャンデー。なんだか懐かしい感じですね。

IMG_3306.jpg

紙をペロッと剥いて食べていくと非常に素朴な感じがしますね。感動するほどってわけではないですが、これで80円。買い物がてらにあまったおつりで払うにはちょうどいいです。

【余談】

IMG_3307.jpg

そこから十二軒道路を北上したところの教会。

「おまえたちは何者なのか」

非常に奥深いお題目ですね。ぜったい結論なんて出ないだろうって感じがしなくもないです。(爆)

あっしはナニモノ??これの答え、自分でもすぐには言えないですもん。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

kuma.

undoさま

ついに鈴木商店登場ですか!。
価格と手作りと言う点では申し分ないですね。
私は時々、サイクリングがてらに食べに行ってますよ。
素朴な味が「お気に入り」です。
by kuma. (2014-05-13 02:14) 

かえまま

「高級アイスキャンデー」というネーミングにそそられます(笑)
包み紙がレトロな感じでカワイイ。
しかし棒が随分と端にあって持ちにくそうな気がしますが???
by かえまま (2014-05-15 09:47) 

undo

kuma.さま

nice! ありがとうございます。
いつも交差点で信号待ちしているときに気になっていたんですが、ようやくいけました。
今日もかなり温度が高かったため、お店の前には長蛇の列が。繁盛してますね。
by undo (2014-06-01 22:54) 

undo

かえままさま

手作り感満載の高級キャンデーでした。棒は斜めに刺さっているんですが、あんまり大きくないのでとけちゃう前に食べ終えちゃうのであんまり問題なかったですよ。
by undo (2014-06-01 22:57) 

undo

・ tochiさま
・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ krauseさま
・ Cedarさま
・ りんこうさま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-06-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。