SSブログ

冬のうろうろ(11) JAL719便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2014-06-07

ラウンジで一呼吸おいて飛んで出てきたシンガポール行き。香港までと違って距離が長いですからゆっくりとした時間が流れます。

IMG_2690.jpg

上空に行ってすぐに出てくるのがウェルカムドリンク。これが地上にいる間だったら好感度もっと上がるのになぁ。なんて思います。

IMG_2691.jpg

スタートのドリンクはシャンパンにオレンジジュース。いわゆる好きな時にミモザスタイルですね。(苦笑)さすがに前夜25時まで札幌で飲んだくれていますので、お酒は控えめに。

IMG_2692.jpg

待ってましたのプレートがやってきました。今回はコンテンポラリーランチを選びました。

【前菜】
カリフラワーとズワイガニ。ホタテ、サーモンマリネ、蓮根マリネのサラダ仕立て

【スープ】
フェンネル入りコンソメスープ フレッシュミント風味

機内で生のお魚が食べれるなんてやっぱり技術はすごいなぁと毎度感心しちゃいます。

IMG_2693.jpg

メインはそのまま

黒毛和牛サーロインのポワレ ヴァニラの香るジャガイモのぷーれとごぼうのグラッセ

最近のJALはソースを別盛りで出してきてくれ、別添えで岩塩もありますのでこちらでさっぱりとお肉をいただけるのもうれしかったりします。

IMG_2694.jpg

断面の図。ファーストと違いますから贅沢言っちゃいけません。(爆)


この後配膳を下げていただいたのち、デザートを待っているとそのままぐっすりと睡眠タイムに。3時間ほど寝てしまった後に

IMG_2695.jpg

到着前にうどんですかいをもらうのと同じタイミングにデザートを持ってきてくれました。

【デザート】
クレームキャラメルカフェ コーヒー風味のミルクムース添え

ひと眠りした後で持ってきてもらってよかったです。(爆)

シンガポールまでの7時間の空の旅。食べてから睡眠を補っているとあっという間の出来事になります。(爆)
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ krauseさま
・ alohaさま
・ ma2ma2さま
・ UZさま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-06-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。