SSブログ

台風11号の影響・・・・・・ [train]


朝記したように、所用がありましたので三ノ宮まで出かけてきました。台風接近しておりましたが、おつかいものを昨日こなせませんでしたので致し方なく・・・・。

IMG_4016.jpg

のんびり出て行ったところ、芦屋以西のJRが運転見合わせとなってしまいましたので阪急に向かうとこちらはほぼ定刻。特急も運転されており、岡本発は定刻。途中御影から三ノ宮まで徐行運転したので4分遅れで到着でした。

IMG_4018.jpg

同時間帯のJRはやばくなる兆候が見られる感じのマップですね。

IMG_4019.jpg

とんでもなく雨が降っていますね。
神戸観測所(神戸海洋気象台)は11~12時までで18ミリの降雨を観測してましたが、同時間帯神戸空港では64ミリ観測したようです。どちらかの雨雲がこのあたりも動いていたようですね。

IMG_4021.jpg

所用が終わって戻るとやはり運転見合わせとのことでご飯を食べに駅の近所へ。

2時過ぎに戻ってきても同じ表示。駅員に聞くも芦屋方面は運転見合わせ中ですと。ただ反対側にいた駅員がメガホンで「2番線にもうすぐ普通電車がまいります」と。アナウンスと同時に電車の入る音がしたので駆け足で

IMG_4025.jpg

ホームに上がると全く機能してない掲示板が下で待ってる人のうち、情報が伝われば乗れた人何人もいるのになぁと思ってしまいます。

IMG_4026.jpg

摂津本山駅に至っては「運転見合わせ」の表示のさなかに普通電車が発車していく状況。これはなんとなくひどい感じが。
まぁ情報が錯そうしているとはいえ、在線状況を乗客に伝えられない駅員。非常にまずい感じがしますね。

IMG_4029.jpg

駅の近くの天上川は案の定増水してます。濁流がすごい状態に。

IMG_4028.jpg

この状況でイノシシが。帰れなくなってしまったのでしょう。何となくかわいそうです。


さて、夕方からはゆるゆると飲みますかな
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ ma2ma2さま
・ kiyoさま
・ makimakiさま
・ UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-08-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。