SSブログ

JAL.関空=ロサンゼルス線再開へ [JAL]

とある方から連絡をもらい、おとといの新聞を。

image-20140815122739.png

13日の日経関西版にでてますが、冬ダイヤ(10月末)からロサンゼルス行きが復活するようです。
プレス発表はまだですが、今日か週明けくらいには出るのではないでしょうか?

当地ではUAのサンフランシスコ行きと中華航空のニューヨーク行き(こちらは夏ダイヤいっぱい)のみがアメリカ行きですから、西海岸とはいえ、直行便が飛ぶのはいいですね。
中期計画上でも関西・名古屋発便については需要バランス等を加味して早い時期に対応したいと述べられていたように記憶しています。

だけどロサンゼルス便から再開でしたか・・・・・。個人的には

image-20140815123145.png

こちらにあるロンドン線が気になりますが、見送りとのこと。非常に残念。ただ欧州線は他社で何便か出てますから仕方が無いですかね。
関空からの直行便って嬉しいけど、まぁ成田or羽田経由のほうがはるかに利便性が高いですよね。伊丹=成田・羽田便を使えばまったくストレスを感じませんし。

関係者の発言ですが、【一度飛ばしたらやめにくい】 どっかのLCCもどきとは違いますね。よ~く吟味をお願いしたいところです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

うつぼ

関空は自分で使うことがないのであまり気にしていなかったのですが、
長距離の国際線って長いこと日系が飛んでいなかったんですよね。
関西在住の友人が出張の度に成田経由かコードシェアの他社便で
面倒と言っていましたが、これをきっかけに定期便が増えると
ビジネスでも観光でも使い勝手がよくなっていいですね。(^_^)
by うつぼ (2014-08-16 11:17) 

undo

うつぼさま

nice! ありがとうございます。
もともと関西からのJL便は会社清算の前後に整理されてしまい、以前はロンドン、ロサンゼルスと飛んではおりました。今は見るも無残な格好ですが。
787や767でいいのでもう少しネットワークがほしいですが、Cクラスが埋まらない土地柄のようで・・・・・。
by undo (2014-08-17 17:14) 

undo

・ ma2ma2さま
・ makimakiさま
・ rafflesさま
・ あおたけさま
・ サットンさま
・ UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-08-17 17:14) 

みらい

はじめまして。JALの関空ーロサンゼルス線のことを調べていたらこちらに行きつきました。
本当は羽田からロスに飛ばしたいような気もしますが…
私としては787でサンパウロ線を早く復活させて欲しいと思っています。
by みらい (2014-08-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。