SSブログ

夏のお出かけ(9) JL038便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]


深夜2時前に出て日本時間の10時前に着くこの便。何回か乗ってますが、一番きついのはチャンギ空港ロビーでの出発待ち。
飛行機自体は出発してしまえばトラフィックの少ない時間帯なので離陸の順番待ちなんかなくストレスフリーに大空へ舞い上がります。

IMG_3847.jpg

行きの便で寝てしまったからか、帰りは初めて軽食をいただいてみました。

IMG_3848.jpg

○ ラタテュイユ
○ ツナマヨとカニかまのオープンサンド
○ チーズグリッシーニとセサミグリッシーニ

寝る前を思えばこれで十分です。起きている人は半分くらいでしたが、結構な人がうどんですかいとか頼んでいてびっくりでした。


起こさないでね→でも起きたら食べるよに○をつけていました。この日はちょうど紀伊半島の南側くらいで目が覚めたのですが、用意ができるとのことだったのでお願いしました。

IMG_3849.jpg

○ 鮭の照り焼き
○ 炊き立てごはん
○ 味噌汁

この炊き立てごはん、最近ちょとお気に入りです。

IMG_3850.jpg

右上から時計回りに

○ 玉子焼き、焼き蒲鉾
○ 香の物
○ 筍土佐煮
○ 果物盛り合わせ
○ 野菜の炊き合わせ

炊き合わせとか筍とかやっぱり和食はいいですね。ほっとします。


というわけで出国から17時間で舞い戻りです。(苦笑)
タグ:2014summer
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ UZさま
・ yohtamboさま
・ Krauseさま
・ ma2ma2さま
・ makimakiさま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-11-30 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。