B767-300ER 国内線ファーストクラスサービス開始決定 [JAL]
おととい付で発表になっておりましたが
http://press.jal.co.jp/ja/release/201411/003144.html
いよいよ12月8日から国内線用の767(767-300ER)にファーストクラスの座席を設置しサービスを開始するようです。
まずは1機だけで、これを羽田=伊丹に投入(1日4往復!)してファーストクラスのない時間帯の補充に入るようです。
コンフィグとしてはA25が振られることとなり、F5J42Y205の仕様になります。正直F10席来るのかと思いましたが、横1列だけとはちょっとびっくり。
まぁ伊丹線などの幹線では役不足でしょうが、JALが本来ターゲットとしたい地方路線便であればこれくらいで十分なのでしょう。
ちなみにERとしては
A24コンフィ(座席が小糸じゃなくなり、若干の傾斜がもともとあるシート)が記載されておりますし
767-300としては
A23の通常版国内線仕様と
A26.sky next仕様の4パターンが記載されております。そういえばデビューしたての頃の767といえばJが30席仕様で常時満席気味だったので2列急遽増やしたのを思い出しちゃいました。
おいらもこの仕様乗りたいですが、F5っていうのはどうも争奪戦になりそうです。キャン待ちしても落ちてこなさそうですし、リスク回避の意味からも外しちゃいそうです。(笑)
http://press.jal.co.jp/ja/release/201411/003144.html
いよいよ12月8日から国内線用の767(767-300ER)にファーストクラスの座席を設置しサービスを開始するようです。
まずは1機だけで、これを羽田=伊丹に投入(1日4往復!)してファーストクラスのない時間帯の補充に入るようです。
コンフィグとしてはA25が振られることとなり、F5J42Y205の仕様になります。正直F10席来るのかと思いましたが、横1列だけとはちょっとびっくり。
まぁ伊丹線などの幹線では役不足でしょうが、JALが本来ターゲットとしたい地方路線便であればこれくらいで十分なのでしょう。
ちなみにERとしては
A24コンフィ(座席が小糸じゃなくなり、若干の傾斜がもともとあるシート)が記載されておりますし
767-300としては
A23の通常版国内線仕様と
A26.sky next仕様の4パターンが記載されております。そういえばデビューしたての頃の767といえばJが30席仕様で常時満席気味だったので2列急遽増やしたのを思い出しちゃいました。
おいらもこの仕様乗りたいですが、F5っていうのはどうも争奪戦になりそうです。キャン待ちしても落ちてこなさそうですし、リスク回避の意味からも外しちゃいそうです。(笑)
・ UZさま
・ くらいふさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま
nice! ありがとうございます。
by undo (2014-11-30 13:51)