SSブログ

ANAの新規路線、拡充中 [airlines and airports]


たまには隣の芝生も確認しなくちゃいけませんね(苦笑)

http://www.ana.co.jp/pr/14_1012/14-083.html

すでに12月11日にプレス発表されていますが、成田発ヒューストン行きの開設と新嘉坡、バンコク便の増便だそうです。
ヒューストン線はもともとUA・・・・いやいや旧COが飛ばしている路線。ダブルデイリーにするんでしょうか?それともUA便での運行は停止しちゃうのか。そこが興味津々です。ヒューストンは旧COのハブ空港ですから中南米アクセスにはもってこいですね。

シンガポール、バンコク線は夕方成田発、早朝成田着を設定することで北米線との接続を可能にするもの。羽田着では吸収しきれないニーズをくみ取るためでしょう。

と、ここまではすでに発表になっているのですが

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141224-OYT1T50123.html

よみうりの記事によると羽田シドニーの開設やクアラルンプール、イスタンブールなどの開設も目指すようです。
クアラルンプールはまだしもイスタンブールやシドニーなど観光需要の大きいところに大丈夫なんでしょうか?ちょいと心配になってしまいます。
以前からイスタンブールは飛ばすぞと言ってましたがそこまでの需要ってあるんでしょうか??トルコ航空も飛んでるし、イスタンブールがそんな重要なハブ空港とも思えないし。なんだか不可解です。


かたやJALはあまり情報が洩れてきていませんが

http://www.traicy.com/archives/8636287.html

このあたりの情報を鵜呑みにしちゃうと、KL便のダブルデイリー化にシドニー線の羽田空港移管や浮いた枠での成田からオーストラリア線開設などを検討している模様。
シドニー線が深夜発着枠となるとちょっと地方からでは特に帰国時が使いにくいかなぁって感じになっちゃいますね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ あおたけさま
・ Cedarさま
・ ma2ma2さま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-01-04 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。