SSブログ

夏のお出かけ(13・いったん終) 札幌でのグルメ [restaurant]

札幌といえばついつい泊まってなんぼという感じですが、昼間は昼で美味しいお店があります。今回はビヤガーデンの翌日に札幌の方々に連れて行っていただいたお店を。

1.奥芝商店

http://okusyo.com/

IMG_3880.jpg

お昼ごはんに連れて行ってもらったのが奥芝商店。札幌駅すぐ近くのホクレンビル地下にあります。11時半くらいに行ったのに30分待ち。すごいですね。がんばって待って注文して

IMG_3881.jpg

美味しそうなスープカレーが登場します。ごはんにレモンが添えてあるのがびっくりですね。

IMG_3882.jpg

野菜がたっぷりのカレー。めちゃくちゃおいしいです。

ンでもって身体がカレーで火照ってきたので、はしごして

IMG_3885.jpg

札幌駅はパセオ地下街にあるよつ葉乳業直営のお店へ

IMG_3883.jpg

これでも小さいサイズのパフェを。超ご満悦であります。ちょうどこの時、仲間の一人がファーストクラスでヨーロッパに向かっているところ。盛り付けひとつとってみんなでlineでわいわい。お騒がせしました。

IMG_3887.jpg

その後おいらはお別れしてJRで空港へ。

IMG_3888.jpg

千歳から伊丹行きの最終便に飛び乗ります。羽田行きなら21時過ぎまであるのに大阪行きは18時でおしまい。なんだか不条理だなといつも思ってしまいます。


2014年の夏の旅行。これでおしまい・・・・・・・・・・・・・・じゃないんだよな。たぶん。
タグ:2014summer
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ krauseさま
・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-01-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。