SSブログ

夏のお出かけ(35) JAL725便ファーストクラス機内食編 その2 [meals in the air]


引き続き続きをアップしちゃいます。

IMG_4460.jpg

ここまでシャンパンできましたが、久しぶりに赤にスイッチ。CAさんにも相談したうえでこの後のお料理と合わせるべくブルゴーニュに。

IMG_4461.jpg

まずはワインだけで一口。芳醇な香りがもう一口ほしくなってしまうもとですね。

IMG_4464.jpg

メインも3種類の中からのチョイス

○ 和牛肉のポワレ 白菜で巻いた黒トリュフと牛蒡のプティラグー
○ トリュフ香るフランスブルターニュ産ホロホロ鳥と色鮮やかな根野菜のポトフ仕立て
○ スパイスを纏ったオマール海老のロースト

正直オマール海老と迷いました。だけどやっぱり初志貫徹ってことかなと。

IMG_4465.jpg

断面を見てもいい感じに焼いていただいております。すごい!

IMG_4466.jpg

すいません。所詮は庶民なんでついついステーキ丼にしちゃいました。(笑)


このあとデザートとなるんですが、デザートが

ショコラと赤いフルーツのコンポート バナナアイスクリーム

となっているんですが、バナナアイスあんまり好きじゃないのと伝えたところ

IMG_4467.jpg

チョコレートアイスでちょっと変形バージョンを作っていただきました。こういうアレンジ力、さすがはJALファーストだなぁと思った瞬間ですね。
タグ:2014summer
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

undo

・ treading-nowさま
・ tweet 2さま
・ makimakiさま
・ one and onlyさま
・ neo-kaminewさま
・ あおたけさま
・ ネオ・アッキーさま
・ Cedarさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-03-29 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。