SSブログ

天候不順な中の出張・・・・・・ [train]


昨日は結局踏んだり蹴ったりでした。

まずは乗ってた新快速が加古川以西濃霧による徐行運転を実施し、姫路に20分遅れで到着。予定の新幹線に乗れず。岡山駅に着くと

IMG_6081.jpg

この時点ですでに8時50分過ぎですが、ズタズタの時刻表示。当初乗る予定は9時25分のしおかぜですが、これは全編成を高松便に使ったらしく岡山には編成が来ていないため運休扱い。

シンカンセン乗り場の駅員に確認すると、次の特急(10:25)まで待てという。いやいや。観光旅行ならしてもいいけど出張中なんでそんな余裕ないのよね。(結果的には10:25も岡山発は運休)

困り果てながら8番線に降りると8:24のマリンライナーがまだ停車中でしたので、車掌と相談。車掌は坂出まで行ってJR四国と相談したほうが良いとの判断。飛び乗って9:00、36分遅れで発車。

IMG_6086.jpg

瀬戸大橋はこんな有様。電車は徐行運転もせずに普通に走っていきます。(上層階の高速道路は午後まで通行止め)

50分遅れで坂出に到着すると、しおかぜ5号の片割れでもあるいしずち5号が来るとのこと。ホームで待っているとしおかぜ編成も連結していたのでなんとか乗車。


とはいえ行き違い待ちで最終的には30分近くこれも遅れて用務先へ。一個仕事が吹っ飛んでしまいました。(涙)

今日はいい天気になってくれればいいですが、下り坂らしい。あ~ぁいやなもんです。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ krauseさま
・ ma2ma2さま
・ treading-nowさま
・ neo-kaminewさま
・ あおたけさま
・ tweet 2さま
・ ネオ・アッキーさま
・ one and onlyさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-03-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。