SSブログ

夏のお出かけ(41) MH611便、エコノミークラス機内食編 [meals in the air]


機内食・・・・なんて分類にしちゃっていいんでしょうか。(爆)

IMG_4495.jpg

クアラルンプール~シンガポール間は昔からシャトル便扱いで飛んでいます。ほんと10年位前まではこの区間のみの利用できる便としてはマレーシア航空便、シンガポール航空便、それに懐かしのJAL721/722便(関空=シンガポール=クアラルンプール)しかなかった頃です。
それが今でこそエアアジアが参入したりして、この区間の大手便の牙城が崩れた結果になっております。もちろんSQも今でこそMI(シルクエアー)にほとんどを移譲。MI,MH,SQの3つがほとんどの便に振られてコードシェアしている現状があります。

IMG_4496.jpg

この区間は50分程度なのでエコノミーで移動します。USB口がありましたのでありがたく充電させていただきます。

IMG_4497.jpg

昨日トランジットカウンターでチェックインした時には何も感じませんでしたが、非常口座席にしていただけたようなので足元広々。助かります。

IMG_4498.jpg

こちらの区間の機内食は……っていうほどでもなくドリンクサービスのみですね。ピーナッツのおまけつきでも言いましょうか。まぁあるだけでもうれしいですね。

IMG_4499.jpg

というわけで何事もなくシンガポールへ。ここで実は大きなトラブル・・・・・がありまして、入国できませんでした。
なんとこの国にしては珍しく入国審査のマシンがサーバー落ちしたらしく、徐々に復活しつつあるときに到着しましたが、結果アウトでいわゆる別室送りにされるエリアに40人くらいが待たされ手入力をしてもらう羽目に。
よって着陸後30分してようやくランドサイドに到着できました。

IMG_4500.jpg

さ~て、どこ行きましょう。
タグ:2014summer
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。