SSブログ

秋の出張(2) 伊予鉄その2 [train]

出張中に地方の鉄道に巡り合えるのは嬉しいですね。

IMG_4755.jpg

井の頭線から流れてきた3000系の運転席。シンプルなのがいいですね。

IMG_4756.jpg

郊外電車では伊予鉄発注の610系なる車両もあります。カラーリングも含めて205系武蔵野線をついついイメージしちゃいますが、4両しかないためいまだに乗車したことはないですね。

IMG_4740.jpg

用務先から帰るときは700系(もと京王5000系)に出会えました。

IMG_4741.jpg

どの駅でもちょこっとずつ乗り降りがあり、満席ではないですがちゃんと日中でも使用されている感がありますね。

IMG_4742.jpg

古町駅では市内電車(路面電車)との共同駅になっており、スムーズな乗り換えができます。(ただし運賃は別会計)

IMG_4743.jpg

古町駅付近には古めかしい変電所もあります。帰るまで時間がありますのでここでちょっと寄りみち
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。