SSブログ

シンガポール航空、PYにもbook the cook 導入へ [airlines and airports]


自分は普段乗らないのでチェックが遅かったですが

http://www.businesstraveller.asia/asia-pacific/news/sia-unveils-a-book-the-cooka-menus-for-premium-

シンガポール航空の機内食メインディッシュを事前予約するbook the cookサービス。いまはビジネスクラスとファーストクラスで設定があるのですが、これが発地限定とはいえPY(プレミアムエコノミー)までサービス拡大となるようです。

そういえばむか~し何回か乗ったSQのCクラスではハイナンチキンライスをお願いして用意してもらったり、今はなきパラゴンのSQオフィスで予約したら冊子になったメニュー表をいただいたりなんてそんなこともありました。

http://www.singaporeair.com/ja_JP/flying-with-us/bookthecooklanding/

SQのホームページによるとPYでのサービス実施はシンガポール発以外にシドニー、香港、ロンドン発も対象とのこと。たとえばシンガポール発を見てみると

○ ビーフブリスケットのローズマリー焼き
   ローズマリー風味のビーフブリスケット ソテーした野菜とマッシュポテト添え

○ チキンのガーリッククリームソース
   ローストした鶏のもも肉 ガーリッククリームソースとバターで和えた野菜を添えて

○ トマトとバジルソースのシーフードパスタ
   バジルとトマトーソースで和えたミックスシーフード入りペンネ.

○ ローストチキンライス
   5種類のスパイスでローストしたチキン パンダン風味ライスと中華野菜を添えて

○ スパイシーなチキンナシブリヤニ
   インディアンスパイスを使ったチキンブリヤニ ブリヤニライスと野菜のピクルスを添えて

○ ナシレマとフライドチキン(朝食のみ)
   マレー風ココナッツ風味ライスにフライドチキン、オムレツとフィシュケーキを添えて

○ 飲茶(朝食のみ)
   豚とえびの小籠包、鶏肉ときのこ入りチマキ チリソースを添えて

○ 豚ひき肉とピータン入りお粥(朝食のみ)
   じっくり煮込んだ米粥 豚ひき肉、ゆでピーナッツとピータンとともに

○ メイプルシロップ添えパンケーキとスクランブルエッグ(朝食のみ)
   メイプルシロップ添えパンケーキ スクランブルエッグとスライスしたハムとともに



事前予約が必要とはいえここまでやってしまうSQってやっぱりすごいのかもしれませんね。夜行便で夜はシーフードパスタ、朝ごはんはパンケーキなんて最高なフライトに思えてしまいますね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。