SSブログ

もう見れない?電光掲示板 [train]


羽田空港についた足で向かった先は上野駅。ひとに渡し物があったので久しぶりに東京の東側へ。

IMG_5616.jpg

乗り換え通路の発車案内板。この時は始発の表示が乱発されていますが、今となっては過去の話です。(それでも東海道線よりかは多いですけどね)

IMG_1456.jpg

帰り道にも。一番左の真っ黒いのは上野東京ライン用の発車案内板。まだ未開通の時代でしたので使われていません。

IMG_1457.jpg

宇都宮線のそれ。北斗星もこの夏限りで廃止ですし、そうなるといよいよ近郊電車しか行先に表示されなくなります。

IMG_1459.jpg

こちらは高崎線。よくよく見てみると特急電車と快速、普通でグリーン車のマークが微妙に違うんですよね。これはグリーン車が指定席なのか自由席なのかの違うなのですが、ここまで細かい表示を出してきているとは正直知りませんでした。


IMG_5624.jpg

うちに帰るには銀座線が便利なので地下鉄で帰ります。それにしてもこの接近表示、子供のころからありますが、当時は来るときになれば右から左に電気がともり電車が流れるように表示されていたように記憶しているんですが、あれは間違いだったのかな?今日はただあるだけでした。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ UZさま
・ あおたけさま
・ tochiさま
・ ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-07-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。