SSブログ

星港食堂(チキンライス・神戸市中央区) [restaurant]

こないだ購入したsavvyは神戸・阪神間特集で毎年恒例。とはいえここから新規開拓店を吟味していくのでおれにとっては大事な教科書であります。

というわけで早速一店行ってみました。

IMG_0711.jpg

星港食堂。シンガポール食堂と読むそうです。

ってまず星港でシンガポールって読むの?って感じです。だってシンガポールって新嘉坡でしょ?ただ日米とか日仏とかいうときの略語は日星って使うけど。あんまりメジャーじゃないような気がするんですが。

と疑問提起だけしましたが、とりあえずお店に。誰もいなかったですがあとからお客さんが入ってこられました。

メニューはチキンライスだけでMサイズが850円、Lサイズが1000円。先月シンガポールに行ってた体はMサイズでも高い!って思っちゃいますが、仕方がないですね。

IMG_0712.jpg

朝ごはんを食べていなかったのでLサイズにしてみました。これが全容。


IMG_0713.jpg

こちらがライス。ご飯の上にチキンが載っています。

● ごはん: 惜しい。鶏で炊いているんでしょうけど。パラパラというかあっちで食べたときの噛むとチキンの味もするって感じのがしてこない。
● チキン: う~ん。ジューシーではあるけど、鶏自体のうまみがあまり感じない。
      あっちで食べるような"とり~!"って感じのパンチが来ない。
● サラダ: まぁふつう。ってかこれなくて輪切りのキュウリとかでいいんだけどな。
● スープ: もっと鶏ガラ感が出てくれるとうれしいんだけどね。
●  チリ: 悪くはないです。現地のをちょっと柔らかくした感じ。量がほしい。
● その他: ダークソイとジンジャーソースはお好みでかけさせてほしい。
      ってかごはんにダークソイかけるのはちょっと違うやろ。


とどうしても比べてしまいます。関西で食べた中では難波の宏亜楼が一番近いかなって感じです。あれ、何か月かに一回食べたくなるんですよね。

星港食堂

ADD: 神戸市中央区三宮町2-5-6
TEL: 080-4234-1995
BIZ: 12:00~15:00 (火曜休業)
www: https://ja-jp.facebook.com/%E6%98%9F%E6%B8%AF%E9%A3%9F%E5%A0%82-Singapore-Chicken-Rice--1643272872663683/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。