SSブログ

去年8-9月の移動編 [meals in the air]


去年の夏以降blogはお休みいただいてましたが、その間たんまり写真を撮ってましたので記憶でたどれるレベルだけ小出しに出しておきます。もう忘備録とかそんな感じです。

IMG_7105.jpg

去年の夏には夕方の便で東京まで飛んでいたようです。次の日が会議だったので前乗りした感じみたいです。

IMG_7114.jpg

家に帰るだけだったのでファーストクラスで移動していたようです。この日のメニューは

● 雲丹豆腐、毛蟹、柚子、山葵、旨出し
● 北こぶし特製鮭つみれ、インカのめざめ、ずわい蟹、オクラ
● 時不知柚庵焼、オショロコマ旨煮、知床鶏ざんぎ染卸し
  蟹と三ツ葉の玉子焼、北海蛸頭と胡瓜の土佐酢掛け、丁字茄子
  子茗荷酢取り、プチトマト蜜煮
● 俵御飯(ふっくりんこ)
● 知床羅臼の間引き昆布の味噌汁
● 茶菓「まっちゃクッキー」

知床グランドホテル提供のメニューだったようです。そういえば知床って行ったことないなぁ。

IMG_7117.jpg

いつものように伊丹羽田線なので黄色いピッコロを渡されます。冷えてるやつもらえるからちょっと嬉しかったり。

IMG_7140.jpg

帰りは飛行機に間に合わず、準最終電車で。もちろん2時間22分電車なので当時はN700Aの限定運用でした。

IMG_7143.jpg

車内ではこんなんを事前に入手して楽しんでいたようです。

IMG_7204.jpg

続いて9月の東京行き。今回は珍しくアップも効かなかったので普通席で移動。

IMG_7205.jpg

スープを飲んでいたようですね。

羽田についてから野暮用を済ませて、ふたたび舞い戻り

IMG_7214.jpg

おっと。こんな会社に乗っていたようです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。