SSブログ

ダブルキャラメルアップルサイダー [café and sweets]


そういやブログをお休みしている期間に東京へ行ったのですが、その際に時間があったので表参道まで地下鉄で向かって

IMG_9044.jpg

スタバに行きました。わざわざスタバをアップする?って感じなんですが、ここ表参道B-side店は

http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=196&mode=concept

オフィシャルにも載っているコンセプトストアーの一つなのです。でもってデザインもおしゃれなのですが、それよりも何よりも期間限定でこの店でしかサーブされないものがありまして、それが

IMG_9042.jpg

この日のお題目にもなっているダブルキャラメルアップルサイダーがこのお店だけでしか飲めないので来ました。

でもってこれもうほとんど話題に上りませんが、このダブルキャラメルアップルサイダーの原型と思われるのが99年ころ、まだスタバが全国に100店舗もないくらいのころのスタバクリスマス商品の一つとしてキャラメルアップルタイザーってのがありました。
当時高校?大学?のころで、冬になるとしょっちゅう飲んでいまして、温めたアップルジュースにホイップクリームとキャラメルソースが載っていて、これはめちゃくちゃはまった記憶があります。

表参道だけですが、期間限定で出ていたようなのでちょっと嬉しいです。今年の冬もあるのかな?飲みに行きたいなぁ。
タグ:カフェ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。