SSブログ

11月の本土タッチ(5) JAL920便 ファーストクラス機内食 [meals in the air]


1日5レグ目の最後はもう大阪に帰る便がないので

IMG_1012.JPG

お江戸に帰ります。最終便がもう伊丹に着くくらいの時間なのに、お江戸は今から出る便がありさらには1時間後に最終便という事象。大阪行き、関空行きでもいいのでもう少し遅い時間の便がほしいですね。曜日運航でもいいから

IMG_1013.JPG

おっと、夕刊とともにということは・・・・

IMG_1014.JPG

帰りもごはんが出てきました。そう。行き帰りのファーストクラスが取れたので、その間を本土タッチで挟んだ感じです。

IMG_1016.JPG

小鉢はふたつ
● 八代産い草豆腐 熊本県産このしろ南蛮漬 山葵
● 肥後うまか赤鶏とヒゴムラサキ茄子のトマト煮 スナップエンドウ

IMG_1015.JPG

メインはこちらのお皿

● 熊本県産鰆の味噌焼
● 馬肉時雨煮
● 県産太秋柿白和え
● 南関あげ巻寿司
● 春日ぼうぶら揚げ
● モロッコインゲン胡麻和え パプリカ

なんだかシャンパンと合わすには難しい献立でしたが

IMG_1017.JPG

結局いつものようにゴクリごくりといただきます。

IMG_1018.JPG

なんだかお腹がすいてしまったので、禁断のカップ麺に手を出しちゃいました。もう少し気の利いたメニューがあればうれしいんですが、カップ麺なら賞味期限関係ないからいいんでしょうね。

IMG_1020.JPG

帰りの便は遅れもなく無事にお江戸まで運んでくれました。


一日で関空→羽田→那覇→羽田→那覇→羽田と飛んできましたが、あまり疲れ知らず。のんびり昼寝したりしたからでしょうかね。
なかなか羽田那覇便の特割21ファーストクラスは買えないんですが、今回は本当にラッキーでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。