SSブログ

9月は右往左往(6) 定宿の次はいつもの食べ物 [travel]


いつものマンダリンオリエンタルに帰ってきたのはご案内した通りなんですが、せっかく日中に到着しましたのでさっそく繰り出します。
(日本からの直行便や乗継便ですとやっぱり夕方以降の到着となるため、この台北早朝便は便利だなぁと実感)

IMG_0497.jpg

MO横の裏階段からミレニアウォーク側を眺めます。できた当初はDFSが入居していて、大勢でにぎわってましたがスコッツに移ってからは一時パルコが入ったりしてちょっと安定してないです。いまはハヴィーノーマンのフラッグシップが入ってますが、立地条件が悪いので客入りが悪いですね。

IMG_0502.jpg

山下哲平より愛をこめてってなんだかなぁ。ただ当地では勢力拡大中の和食屋さんのようです。

36番線でマリンパレードに向かいますと

IMG_0505.jpg

MRTマリンパレード駅の工事をやってました。つながれば楽だけど、地中深くまで降りていくのが面倒だから結局バスに載っちゃうんだろうなぁ。

IMG_0504.jpg

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-01-15-5

こちらには書いてましたが、前回の訪問時にちゃんと写真撮ってたみたいです。バス路線一部の移管が行われたようです。9月に2回に分けてだったわけで移管した後に行ってましたが意識してみていませんでした。

IMG_0508.jpg

マリンパレードまで来たら行き先は一つ。こちらのマリンパレードラクサ。

IMG_0506.jpg

ここはサイドディッシュとかなくてラクサのS, M, Lの3種類しかありません。

IMG_0507.jpg

午後も3時近くでしたので軽めにSサイズで。これを食べると帰ってきた感じがあります。


そういえば近くにあるけど最近328カトンラクサ食べてないなぁ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。