SSブログ

正確な情報って [train]


つい先日のことなんですが、東京方面で電車が荒れてたんですよね。まぁ強風の影響とかだったわけなんで仕方がないかなと。
その際の情報のつかみ方なんですが

IMG_0962.PNG

JR東日本のアプリで調べると、16:45の君津行きが30分遅れにはなっているんですが、後続の17:06の千葉行きは何にも表示されていないんです。
ちなみに現在の時刻は携帯があらわしている通り、17:16。ってことはすでに10分遅れているんですけど。

IMG_0963.PNG

同様に京葉線も見ると16:34の快速は遅れ表示ないんですが、16:38は35分遅れが表示されています。ほんとにこれだけだとわからないんですが、千葉方面だけはさらにサービスがあって

IMG_0964.PNG

ちょっとタイムラグがあったので少しずれていますが、JR千葉支社提供の列車情報では上側の総武快速線は君津行きが32分遅れともっと細かく情報をくれています。
同様に3番線の始発千葉行きは、発車表では定刻っぽく出てますが事実は12分遅れに。
京葉線に至っては折り返しがまだ到着していないけど、計算すれば出るだろうにと思って仕方がないのです。

IMG_0817-e8895.jpg

大阪ではけっこう細かく遅れ情報をリリースしてくれており、これが当たり前だと思っていましたのでちょっとびっくりでした。
東京は本数も人も多いですが、この辺の情報を正確に流してほしいなと思う限りです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

四国トンボ帰りコメダ珈琲店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。