SSブログ

新春は???(6) TZ201便 スクートビズ機内食編ー2 [meals in the air]


そうそう。先の記事でも-1にしていたし、シンガポールに行きたいのに台北に着いちゃって。

IMG_0402.jpg

経由便だったんです。ひところはCXでコロンボ行きがシンガポール/バンコク経由で、シンガポール経由の場合は一旦降機させられて以来ですね。(同じCXでもバンコク経由の場合はエアコン切られた機内での待機になりまして、エビアン片手にスルー勤務のCAと雑談するのが楽しかったり)

IMG_0403.jpg

セキュリティ抜けた後さっそく先のゲートへ。ついついいつもの癖でCXラウンジに向かいそうでした 笑

IMG_0404.jpg

成田からのスルーのお客さんだけのゲートから機内に入ります。続いての便も満席で南に飛びます。

IMG_0405.jpg

洋上は相変わらず雲だらけ。

IMG_0407.jpg

次の区間の機内食は鶏肉の蒸し煮ライス添えに。

IMG_0408.jpg

できたら塩コショウで味が調整できたらいいんですが、そんなことはさせてもらえないのがLCC。

IMG_0410.jpg

食後うとうとしてたらもう降下しており到着地が間近。

IMG_0411.jpg

直行便で来るより2時間以上時間をかけましたが安く20時半前にチャンギ空港に到着できました。


さ、ここから今回はホテルにバスがあるところでしたので予約しに行ったときのおばちゃんとのやり取り。

おれ: 次のバスはなんじ?
お婆: 次のバスは30分後よ
おれ: そんなに待てないっす。
お婆: (聞いてないようで)ベンチあそこね
おれ: いいや。ほかで行く
お婆: タクシーで行ったら高いよ。15ドルくらいかもよ
おれ: だいじょーぶ。36番線で行く

ここまでいってお婆ちゃん、GJと言わんばかりの満面の笑みを。

IMG_0417.jpg

LCCで着いたんだからというわけじゃないですが、36番線に乗り込んでホテルに向かいます。ちなみにez-linkカード持ってなくて小銭もない人は乗車拒否されてましたのでご注意くださいませ。
タグ:2017spring
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。