SSブログ

今日は七夕 [Life]


今日は7月7日

IMG_3309.JPG

そう。七夕の日。
全国各地いたるところで短冊に書いた願い事を笹の葉にくっつけてと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95

いまさらながらウィキペディアで七夕を調べてみました。何やらややっこしい。

ただ記事によると、七夕に関する神事は7月7日午前1時ころ(7月6日の夜遅く)に行われることが多いようです。これまた全然知らなかったこと。

まぁ叶えばいいなぁと思っておいらもお願い事を。

月齢的に日本から天の川を見ることは厳しそうですが、遥かかなたあっち側で織姫と彦星が今年も再開できていることを切に願う感じであります。
年に1日だけか。俺がその立場ならめちゃくちゃ大事に使っちゃいそう 笑。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。