SSブログ

最近の高速バス [travel]


この連休、皆さんはいかがお過ごしですか?
おいらはなぜか先週に引き続き神戸帰り。ちょっと今週はアレンジしてみて

IMG_3545.jpg

坂出から神戸・・・・を経て大阪、難波へと向かう高速バスで帰ってきてみました。

実は高速バスって乗るの、たぶん片手で数えられるくらいしか経験がないのですが、最近ってほんとすごいんですね。

IMG_3543.jpg

4列仕様のバスだったのですが、全席にコンセントが用意されているのです。窓側の席は壁際に、通路側の席は肘あての下に用意されているんです。新幹線でも全席はグリーン車だけなのに。すごいもんです。
さらに

IMG_3544.jpg

wifiまで用意があるんですよね。これは本当に便利。全然バッテリーを気にせずにサクサク使えますので長い旅路を快適に過ごすことができます。


時間としては坂出インターから高速舞子まで2時間20分と、ここだけ切り取ればだいぶ速いなぁと思うのですが、この間で2回10分ごとの休憩がありまして。
しかも2回目の休憩は舞子まで20キロの室津PA。舞子で降りる人にとってはあと15分頑張って走ってくれたらあと10分早く着くのになぁと悔やむところ。

今回は隣に誰も来なかったので快適にウトウトしながら帰ってこれました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

にしや

wifi設置の高速バスはこちらもかなり増えましたよ。多分空港連絡バスはほぼ全便です。コンセントあるいはUSB電源標準装備は長距離の都市間便(特に3列シート車両が運用されている路線)には設置されているようです。
by にしや (2017-07-15 22:14) 

undo

にしやさま

正直バスにほとんど乗らないのでこんな風になっているのを知らなかった。電源って結構ほしい時にないんだよね。助かりますわ。
by undo (2017-07-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。