SSブログ

4月のお出かけ(1)サクラを求めていざ! [travel]


4月の話なんで季節感がないのだけはご勘弁を 笑。

IMG_1530.jpg

香川の家の近くの桜はきれいに咲いているんですが、いつもこれしか見てないのはつまらないのでちょっとお出かけを。

IMG_1531.jpg

宇多津から岡山までは特急でひとっ跳び。新幹線とスルーで買えば自由席は半額なので300円くらいで乗れるのがありがたい限りです。

IMG_1532.jpg

この日の瀬戸内はものすごい濃霧。絶対に船が出ないレベルですね。

IMG_1537.jpg

岡山からはケチって相生までの新幹線。時間が合えば相生から新快速に乗れるのですが、昨年のダイヤ改正から姫路でほぼほぼ切られてしまったので乗り換えが増えてしまいました。
この電車を見ると関西圏に帰ってきたなぁって感じになります。

相生から姫路、尼崎と乗り換えて向かった先は

IMG_1538.jpg

おぉ。武家屋敷っぽい作りに桜とはまたいい感じがします。

IMG_1540.jpg

ネットの情報や友だちの話ではまだまだって感じでしたが、いい感じです、

IMG_1542.jpg

篠山城跡に来てみました。昔よく"ささやま"のアクセントを注意されたなぁって思い出しながら中に入ってみます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。