SSブログ

初夏の南国ゆき(11) 南国の夜景 [travel]


シンガポールにもいくつか夜景スポットがあります。もちろんルーフトップバーになっているようなところもあれば平地から楽しめるところも。そんなのをいくつかご紹介

IMG_2376.JPG

まずはご存知マリーナベイサンズ(MBS)。一時期SMAPが出ていたコマーシャルの影響もあって日本では人気になりましたよね。MBS屋上のプールなんか有名で。そこから眺める夜景もいいんでしょうが、MBSをみるほうもいいかなと。

IMG_2377.JPG

その対岸、ラッフルズシティ。いわゆるオフィス街になります。ここのあたりも10年15年前と比べてビルの数が格段に増えています。

IMG_2378.JPG

ちょっとあるいてサウスブリッジロードからみるラッフルズシティ。こういう昔ながらの街並みの先に高層ビルって言うのもシンガポールっぽいですね。東京とか大阪ではあまりなさげな感じが。

IMG_2380.JPG

クラークキーからみるとシンガポールリバーに反射してこれまたきれいですよね。

IMG_2382.JPG

中央の建物、いちおう警察なんです 笑。イルミネーションには一躍かってますよね。


日中は暑いシンガポールも朝晩は幾分過ごしやすく。こういった景色を見るための散歩をしてもあまり苦じゃなかったりしますので、昼間の景色もいいけどぜひ夜も見てみてください
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。