SSブログ

2017BKK (23・終) 名古屋でごはん [travel]


CXでの帰りは名古屋。
大阪に帰るのなら近鉄特急でもすぐ着くのですが、香川となるとこれまたちょっと遠い。
せっかくきたからただで帰るのはもったいなく

IMG_4177.JPG

名古屋の友人と夕方合流してごはんを

IMG_4166.JPG

オープンしたてでスパークリングワイン飲み放題プランがありましたのでこのお店に決定!

IMG_4167.JPG

まずは炭焼きのお野菜を。炭っぽさがあまり感じなく食べやすくて美味しく。またゴマに漬けて食べるのも斬新だなぁと。

IMG_4168.JPG

愛知産ズッキーニのピューレとホタテのポワレ夏野菜添え。
ホタテも美味しいんだけど、ズッキーニのピューレってのが甘くて甘くて。これだけおかわりしたい。

IMG_4169.JPG

炭焼きグリルサラダ。
前菜の皿と同じような感じがしなくもないですが、塩でいただく野菜ってのはうまいですね。ついついスパークリングが進みます。

IMG_4170.JPG

今日のお魚グリル。皮がパリッとして炭火焼ってのはいいですね。お魚ホクホク。

IMG_4171.JPG

国産牛の炭火焼ロースト。
火のとおり加減がものすごくよく、生っぽくもなく硬すぎもせず。いい感じに肉の味を感じられます。ソースもいいけど、塩で食べるのが美味しいですね。

IMG_4175.JPG

デザートまで食べてホッコリです。

IMG_4179.JPG

だいぶ飲んだのでこのままぐっすり寝たいところですが、そんな身体に鞭を打って名古屋駅に向かいます。9時半過ぎでもまだ広島行きが走っているんですね。

IMG_4180.JPG

ありがたいことに窓側が取れたので充電しながら帰ります。

それにしても接続が最後の最後で悪く、23時12分に新幹線は着くのに、四国行きの快速は23時12分発。次の快速は42分発。ここで待たされる30分が一番面倒くさかったりします。


長きに引っ張ったバンコク実質2往復。やっぱり海外お出かけは楽しいですね。これで2017年はおしまい・・・・ってことはないですよね。
はいっ、次はどこでしょう。
タグ:2017-BKK
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

たみ

かなりの遠回りして名古屋まですごい旅程だったね。ご飯一緒にできて楽しかったわ。食べたものの詳細よく覚えてたね。セントレアはこじんまりして使いやすいところもあるよ。また名古屋に来てね
by たみ (2018-02-18 07:19) 

undo

たみさま

だいぶ経ってしまってごめんなさい。
酔っ払いながらメニューを写メしてたみたい。またセントレア経由の時、終電まで付き合ってやってくださいませ。
by undo (2018-03-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。