SSブログ

通勤時間帯の珍客 [train]

こちらは

image-20180318190038.png

板橋駅。と言っても都内じゃないですけどね。MRTと違い郊外電車と区分される台鉄(台湾国鉄)こちらも朝晩は混みまして

image-20180318190203.png

2分くらい発車ベルがけたたましく鳴り響く19時過ぎの莒光号。この電車、旅行でしか行かないおいらですが、よく遅延する電車のような気がします。

image-20180318190333.png

デッキまでひとが立ってるんですが、その横には何やら青い車両が。荷物車の後ろには

iphone/image-20180318190954.png

郵政の文字が。日本でも昔は当たり前でしたが、今では見ることのない郵便車。台鉄では郵便を運んでるかはわかんないけど、貨物車は現役です。

image-20180318190543.png

後ろ2両はいわゆるガラガラなんでできたら客車10両のほうが嬉しいところだけどなぁ。


こうやって毎日連結してるんでしょうけど、こいつもいつまで走るかはわからないですね。
今度はちゃんとカメラ持ってこよっと。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。