新幹線のリクライニング [train]
先週18切符での移動中に姫路~岡山間を移動した際に座れずでして、これが18きっパーってやつなんだと把握したのと同時にやっぱり座りたいよね?ということで
難所を新幹線でワープかけました。
結果的には
普通電車→姫路19:47発~岡山21:11着
新幹線→→姫路19:47発~相生20:07着/相生20:23発~岡山20:39着
と32分早く着くことができ、さらにその先瀬戸大橋線の快速マリンライナーへの接続も考えると1時間近く早く帰れ費用対効果ではだいぶ元をとった感じがしました。
その際に乗った新幹線は700系のひかりレールスターの車両だったんです。まぁこの区間を動いていればかなりの確立で遭遇する車両で、こだま号での運用だったからせっかくなので指定席の開放部分(7・8号車)に座って左右を見渡してびっくり。
リクライニングをMAXにするとここまで倒れるんですね。前の列は倒していないようでこれが通常のバージョン。ここまで倒れることを考えたら飛行機のリクライニングなんてほんと気持ち程度ですよね。
日頃はあまり倒さないですが、ガラガラのこだま号だったので気兼ねなくフルに倒して20分のくつろぎ時間でした。
難所を新幹線でワープかけました。
結果的には
普通電車→姫路19:47発~岡山21:11着
新幹線→→姫路19:47発~相生20:07着/相生20:23発~岡山20:39着
と32分早く着くことができ、さらにその先瀬戸大橋線の快速マリンライナーへの接続も考えると1時間近く早く帰れ費用対効果ではだいぶ元をとった感じがしました。
その際に乗った新幹線は700系のひかりレールスターの車両だったんです。まぁこの区間を動いていればかなりの確立で遭遇する車両で、こだま号での運用だったからせっかくなので指定席の開放部分(7・8号車)に座って左右を見渡してびっくり。
リクライニングをMAXにするとここまで倒れるんですね。前の列は倒していないようでこれが通常のバージョン。ここまで倒れることを考えたら飛行機のリクライニングなんてほんと気持ち程度ですよね。
日頃はあまり倒さないですが、ガラガラのこだま号だったので気兼ねなくフルに倒して20分のくつろぎ時間でした。
コメント 0