SSブログ

秋のアジア(11) 酔い覚ましの散歩 [travel]


ちょっと日がたっちゃいましたが

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2018-02-24-8

こいつの続きです。
MOでヨーロッパ風のおつまみとたっぷりのシャンパンをいただいて気持ちよくなりましたが、いくらかは散歩しないとということで

IMG_5457.JPG

夕暮れ迫るシンガポールリバーにやってきました。ここのこの景色はいつ見ても癒されます。水面に写る感じも好きだったり。

IMG_5470.JPG

日本でも有名なマリーナベイサンズ(MBS)。MBSの横はショッピングモールやカジノになっていますが、実はまだ足を踏み入れたことがないです。またMBS自体も興味がゼロではないけれどもMOのほうが遥かに魅力的なので泊まろうと思ったこともないですね。

IMG_5471.JPG

普段みることの少ない角度から見るのも新鮮だったりします。

IMG_5473.JPG

ECPを越えてさらに海側に出てみました。シンガポールフライヤーもこの位置からならくっきり。入ってませんが立ってるところの後ろ側には植物園が。

IMG_5475.JPG

写真のいたずらですが、こんな遊びも。

IMG_5479.JPG

ほぼ河口の近くまで行くとマリーナバラージに到着。ここはレストランなどもありますが、主たる機能はダムのような水量調節。シンガポールリバーの水位をコントロールしているものと思われます。

IMG_5478.JPG

暗くて分かりにくいですが、水門があります。

IMG_5480.JPG

メンテナンス期間は対岸に渡れないようですが、小刻みに休憩を取るのか開放される時間があるみたい。

ここmで歩いてだいぶくたびれたので、ここからはバスで移動してラッフルズプレイスに。地下のスーパーをうろつくと

IMG_5487.JPG

イポー産のポメロが売ってました。ポメロと聞くとついつい

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17-1

この機内食を思い出しちゃいますが、やっぱり文旦との違いがわかんない。

IMG_5489.JPG

モールにはこんなお店が。シンガポールではめちゃくちゃ普及しているteppeiの店です。

IMG_5490.JPG

kiminodon(キミの丼)って・・・・・。しかもベースがごはん、サラダ、豆腐からのチョイスって豆腐なんかがベースになってちゃ丼って言わないんじゃない?って個人的には。

IMG_5493.JPG

それもネタには良いけどやっぱり普通のものを食べたいのでこちらまで。

IMG_5494.JPG

いつものようにテイクアウトして

IMG_5495.JPG

ホテルで若干しっとりしてからいただきます。もうホント美味しい。これ日本に出店してくれないかな?
タグ:2017-SIN
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。