SSブログ

晩秋のアジア旅(1) LCCで隣国へ [travel]

さぁ。新しいたびのスタート。去年の11月のお話。

ちょうど飛び石連休があってさらにその直前に神戸までの出張が入ると。こんないい日程は滅多にないですからすぐにスケジューリング。

IMG_6174.JPG

夕方まで神戸で会議に出てその脚で関西空港へ。ステータスもなにもないわけなのでちゃんと列に並びますが、これが本当に苦痛。ステータスのありがたみがよく分かりました。

IMG_6175.JPG

LCCなので当然ラウンジもなく。普通にごはんを食べます。

IMG_6178.JPG

夜遅くなっても飛んでるねと思ってもやっぱり羽田と比べるとその差はくっきりと。

IMG_6180.JPG

この日の夜はバニラエアで台北まで飛びます。

IMG_6181.JPG

日頃JALが使っているものをそのまま流用。

IMG_6182.JPG

今回座席指定しないで行ったら空港で非常口座席でもいいか?と訊かれまして。短い距離ではありますが助かります。

IMG_6183.JPG

狭い狭いといわれるLCCですが、非常口座席に限ればそれはある程度解消されます。

IMG_6185.JPG

23時発25時着(時差1時間)なので機内ではうとうとするだけ。サービスが特別なくてもよければこの値段ならぜんぜんありです。

IMG_6187.JPG

慣れたもんの台北桃園空港での野宿。ここの空港は空調がめっちゃ効いてるので季節問わず寒いのでそれなりの格好で仮眠をとります。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。