SSブログ

かわたうどん (うどん・高松市) [restaurant]

こちら香川県は皆さんご存知のとおり「うどん県」。うどんだけじゃないとか言ってますが、全国に名をはせるものはほかにあるの?って感じがしなくもなく。
うどんがそこまで好きじゃなくてもおのずといくつか行くは目になります。

IMG_1287.JPG

そのうちのひとつ、高松は香南町のかわたうどん。高松空港のすぐ近くなので飛行機で来られた方の送迎のときによることになります。

IMG_1284.JPG

他県のうどんやさんではあまり目にしませんが、こちら香川ではうどん屋につきものがおでん。出てくるまでの間、このように食べながら待つこともできます。

IMG_1285.JPG

こちらかわたうどんはセルフ店ではないので、店員さんが運んできてくれます。

IMG_1286.JPG

ふたを開けると出てきたのが鍋焼きうどん。ここの名物だそうです。

まだまだ日中は暑いですが、いくらか冷房の効いた店内ですと、この手のご飯が美味しく感じられます。ただボリュームがありすぎました。定食じゃなくて単品にしてご飯をなしにすればよかったなぁとあとで後悔。


かわたうどん

ADD: 高松市香南町岡1358−1
TEL: 087-879-8686
BIZ: 10:00~19:00(水曜日定休)
www: http://www.kawadaseimen.jp/tenpo.html
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

あおたけ

四国のうどん屋さん、
うどんはもちろんのこと、
おでんもまた美味しいんですよね〜(^^)
by あおたけ (2018-10-11 08:46) 

undo

あおたけさま

おれ、もともとお昼はそんなに食べないのでおでんに見向きもしないんですが、同行者がいると足並みそろえる必要もあったりで。

煮込みすぎてるのかと思いきや、いい感じの味の沁み具合なんですよね。ちょっと誤解してました。
by undo (2018-10-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。