SSブログ

行きたいワン!(7) 台鉄、乗ってみます。 [train]

ホテルの近くの地下鉄はMRTでしたが、台北の街にはもうひとつ「台鉄(台湾国鉄)」と呼ばれる郊外電車も走っています。
電車好きとしてはやっぱり気になりますので行ってみます。

IMG_7328.JPG

台鉄の切符はこのような券売機で購入することになります。ただ長距離の指定席を伴う場合はカウンターで購入できますし、各駅から70kmエリア内であればICカードでも乗車可能です。

IMG_7329.JPG

台鉄の改札口はオムロン製の自動改札機なのでなんだか見たようなことがあるデザインです。

IMG_7331.JPG

台北市内は地下化されております。改札が地下1階にあり、ホームは地下2階になります。

IMG_7332.JPG

週末の18時前ということもあり、郊外まで行く特急は混んでおります。

IMG_7333.JPG

台鉄ではひとえき。昼間に来た龍山寺のちょっと先の板橋駅で降ります。

IMG_7335.JPG

板橋は台北の西側になり、台鉄・MRT・高鉄(新幹線)の乗り換え駅になっており、どの時間でも人がいる感じです。


もう少し続けます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。